--/-- --:-- | スポンサー広告
鉱物採取1回の採集量細工で水晶ハンター
韓国ではかなりメジャーかつ人気の高いと思われる鉱物採取採集量細工
DCで神秘細工が買えるためDC稼ぎがメジャーな模様
日本じゃDC溜めてもイマイチ使い道が・・・そんな事ないあるよ
しゃか1


ということで鉱物採集量細工の仕様と白水晶ハンターのあれこれ




鉱物採取スキルと細工の基本仕様
一度に取れる鉱物1~3個→鉱物採集量細工lv2で1~5個になる
100%2個増えるわけではない
日本での鉱物採集量細工の最大LvはR1で確認されているものは最大2だと思いますが
(R2では最大lv1 R3ではつかない)
韓国ではR1でlv3が複数確認されてます かなりレアっぽいですが、
日本でlv3ついた人は是非教えてください!
しゃか8
採集量lv3の上に成功率14レベルまでついてるとか羨ましすぎ


鉱物採取R1での成功率65%
(メイキングマスタリは乗らないと思いますが乗った状態で65%の可能性も有り)
豊作の歌5% 水曜効果10%
ベルモント衣装鉱物採取強化発動10%
鉱物採取成功率細工(lv*1.25%)

成功率細工無しで水曜ベルモントセット効果発動で90%
水曜以外だと80% 結構失敗するのでやるならベルモントセットは欲しい所
成功率細工と鉱物採集量細工の複合が欲しい!!!!
無理言ってもしょうがないので手元にある装備で頑張る

しゃか2
しゃか3

水晶ハンター時の装備
豊作バフ準備時間ですぐに豊作発動できるように服に細工
結構距離が離れて沸くことがあるので即移動できるように盾無し突進&突進最大距離細工
豊作持続時間2lvは丁度ゴーレム6匹倒して採取したあとの待ち時間に豊作が切れるように時間調整用
バフ持続時間は楽器やES グランドマスター吟遊詩人有り無しでかわるので自分で調整
楽するためにつけてるだけなので上記細工無くても全然問題無し


場所は水源地のムーンゲートから川を挟んだ南側
ムーンゲート側はオレンジ色ゴーレムと白色ゴーレムが1匹ずつ
南側は白色ゴーレムが2匹
南西側はオレンジ色ゴーレムが1匹 白色ゴーレムが2匹
オレンジ色ゴーレムはクリスタルブレイド 白色ゴーレムは巨人像ESを落とす
(クリスタルブレイドはかなり低確率)
クリスタルブレイドは1個2万DC位で売れるのでこれが欲しい人はムーンゲート側でやりましょう
ムーンゲートの壁が邪魔なので自分は南側でやってます


攻撃手段は格闘(マーリンナックル)
使うスキルは突進 アタック ダッシュパンチ アッパー チャージングフィスト サマーソルト
それ以外は使いません
得意な攻撃方法でいいですがランス(ランスチャージ) FBCCワンド フレイマーなど色々試した結果
格闘が一番楽に採取出来るという結論
ゴーレムは氷属性なので火力が足りない人はファイアエレメンタルを装備につけましょう
しゃか4


アタック ダッシュパンチ チャージングフィスト サマーソルト3発目で倒した時は
硬直がほぼないのですぐに持ち替えて採取
アッパーで倒した時、サマーソルト1~2発目で倒した場合は多少硬直あり
ゴーレムを倒した後のキラキラは5回まで採取可能だが5回採取するのは
かなり高数値の豊作がいるので4回採取出来る様にするのを目標に。

5回採取するには豊作採取速度細工(手・アクセにつく 多分レア細工)が必須の模様
演奏効果・神演奏効果複合細工楽器にESなどすべて揃えたときの神演奏だけはおそらく5回間に合うけど
神演奏毎回出せるわけでもないので微妙
気になったので検証してきた結果 神演奏採取速度71.21%で硬直の短いスキルで倒した時限定で5回採取可能
ほんとにぎりぎりなので安定させるなら採取速度75%ぐらいいりそう 安定して神演奏が出せないけど。)

韓国にはこれを普通演奏で達成する猛者がいるらしい 計算したら頭がおかしくなりそうな装備だった
音楽バフ系ESすべて揃える 手とアクセ2箇所に豊作採取速度細工3lv グルーミーに演奏効果20 普通演奏効果10
複合属性武器作る方が楽そう


しゃか7

ペットのフローラを出しっぱなしで4回採取の敷居がかなり下がるので持ってる人は隅っこに座らせておけば楽
フローラを出した状態で豊作の歌採集速度45%以上なら
アッパー サマーソルト1~2発目など多少硬直がある状態で倒しても持ち替えて即採取で4回いけます

忙しいタイトル リズベット2次タイトルなど採集速度増加タイトルは豊作の歌と重複しません(鉱物採取時) 
(鉱物採取以外のハーブ採取などは検証してないので不明)
豊作の歌の%が足りない人は豊作マスター マエストロ イヴォナなどバフ系
足りてる人はLuckがあがるタイトルがいい
豊作の歌45%だと結構ぎりぎりだし回線の状態(pingが悪い)などの状況にも左右されるので豊作の歌50%ぐらいあると余裕がでます

火力が足りなくて倒すのが遅いなどで採取してる間に次のゴーレムが沸いて絡まれちゃってだるい!
って人はソロPTを作ってフィニッシュルールを全員にして倒した後フィニッシュを取らずに採取してください
次に沸くまでの時間が長くなります
しゃか5



こつこつやってるとたまにボーナスも貰える 20個
しゃか6

あとはひたすら水晶採集するだけ
象+交易パートナーで最大積載120個
額が大きいので高級インプの保証書は絶対に忘れないように
現在の相場が5500ぐらいなので120*5500*1.90(交易マスタリと保証書)=1,254,000DC+GOLD
交易倍イベント時に運べば約250万DC+250万Gold!
足元にGold落とさないように財布も忘れないでね。


最後に白水晶123回分の取れた個数データ

取れた個数回数
119
216
324
423
513
Lucky Bonus212
Lucky Bonus36
Lucky Bonus41
Lucky Bonus57
HugeLucky2



Luckybonusを抜いた平均が2.947個
試行回数少ないけど大体確率通り

Luckybonus確率が21%ほど 大体Luckフェス食べてLuck600台でやってます
Luckbonusの2個が妙に多いけどもうちょっと試行回数増やしてみるかな
鉱石も一緒にデータ取ればすぐなんだろうけどめんどくさくて
関連記事
06/08 00:05 | 生活・その他 | CM:2 | TB:0 |  編集
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://319319.blog.fc2.com/tb.php/28-7769684d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ちょぱ All Rights Reserved
