スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ケルティックロイヤルナイトソード製作リベンジ
前回6本製作して6段で4本折れたケル剣 
1本は6段に、1本は仕上げミスのため保留で置いておきました
1週間また素材を集めてリベンジしたのでその記録
kerurive.jpg

前回4本折れたうちの2本に銘を入れてもらったクレなんとかさんに再度仕上げを依頼して4本作って貰いました
4本中銘が入ったのは3本 すべてB+ 1本はミスった!!!とか言われたC+でした
昔から鍛冶やってて3段まで取ってるだけあって仕上げの腕はさすが
3本もあれば今度こそクレなんとかさんの銘6段いける 余裕でいける
kerurive2.jpg
ま、まあ1本目だしね

まだ銘武器は2本残ってる いけるでしょ
kerurive3.jpg
お・・

合計6本折れてるし7本目はいけるでしょ!!
ストレート5段!!!余裕!!!
kerurive4.jpg

え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ え??

クレなんとかさんの銘とかいらんわ!!!!最後のC+級6段にしたらいいし~~
kerurive5.jpg

1本目赤石20個 2本目46個 3本目6個 4本目30個
折れたケル剣8本 使った赤石総数・・・これを数えるのは野暮ってもんですよね
使った鎖の数とかも絶対に数えたりするのやめてください!

もうファイナルヒットとかビームソードでいいよね ビームソード強い ビームソードコスパ最強 ビームソードブゥンブゥン音最高 ファンタジーライフビームソード!



ここまでしといてそんなわけはない
鎖買い取りかけて次の日に再リベンジ 1本分だけ材料集まったのでクレなんとかさんに再度仕上げ依頼
A級作ってくれました!!!さすが地道&容易持ち クレなんとかさんの銘とかいらんわとか言ってすいません
前回6段成功させたノレーセス銘もA級・・・ これは成功フラグ!(前回A級を折ってる事は既に忘れている)

ここでふと普段巡回してるブログで6段成功してる人の記事を思い出したんです
麻雪さんの6段成功記事
リア友さんのブログと交互に読むと面白いのでちょいちょい拝見させて貰ってます
全然知らない人だけど勝手に6段を成功する秘訣を参考にさせてもらいました!

この改造台に対する感謝の気持ちを忘れてたのですよ
お花を横に飾ってあげたので(勝手にはえてるだけ)、どうか6段成功させてください
kerurive6.jpg

結果を見るのが怖すぎるので改造ボタンポチッッとして速攻モニターの画面消して風呂にいきました
帰ってきてモニターをみたら!!
kerurive7.jpg

嬉しいようなほっとしたような。 それよりも1行下の
体重が少し減った。
SYSTEMさんが今までの状況を察してログを書いてくれたのかと想像してちょっと笑った

長いようで短かったケル剣2本6段製作の旅2週間も無事に終わりました
この日のために数ヶ月かけて(リノベーション実装遅すぎたおかげ)準備した赤石とGoldでいけてよかった・・・。
あらためて、鎖売ってくれた人とかエリ通行証出してくれた人とか鍛冶協力してくれた人ありがとうございました。

エンチャと細工も終わらせた現在がこちら 念願のクレなんとかさん銘やで!
(画像処理をし忘れたためにクレなんとかさんの名前ばっちりでちゃってるけどわざとです。)
kerurive9.jpg

sufESはペッカ上の絶対者を考えていたのですがまったく出る気配がないので片方は48層に
もう片方はとりあえず黒い霧を貼って絶対者が手に入ったら上書きする予定
細工は属性効くところでも効かないところでも対応できる属性+FH最大のハイブリッド仕様(というただの中途半端)
ちなみに軽く検証した結果 FH最大ダメ細工のダメージ増加分にも属性の倍率は乗ってました
属性効くところでしか効果ないのであまり意味はないですが。

なお修理費は片方120kオーバー もう片方が80kオーバーの模様
FHで耐久が削れないとはいえバッシュでの削れがやばい
でもそこの所はぬかりありません

これと
kerurive10.jpgkerurive11.jpg

これで
kerurive12.jpg
数ヶ月は持つでしょ!
なくなるまでに再度箱に入ることを祈る。

ケル剣製作の旅の記録はここでおしまい。



・・・おまけ。

ギルチャ<杖作ったら最高補正出来たんでちょっと5段にしてアルバン騎士団の改造台待ちにするわー
もう6段はこりごりだからー
kerurive8.jpg
懲りない。
関連記事
スポンサーサイト
07/06 20:00 | その他 | CM:2 | TB:0 |  編集
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://319319.blog.fc2.com/tb.php/53-576520d6
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ちょぱ All Rights Reserved
