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弓術リノベーション実装直前?? まとめ
そろそろ日本も弓術リノベーションじゃないかなということで
新スキルと既存スキルの変更点などをめも

<<エージェントショット>> [エルフ:馬に乗って使用可能]
日本ではオフイベの発表時にスキル名 オゾンショット になってましたが翻訳そのままでのせておきます

「エージェントショット」は、弓やクロスボウ攻撃が外れたときに使用可能なスキルで、敵を離れて押し出してすぐに次の攻撃を使えるようにするアクティブスキルである。攻撃が外れた瞬間語エージェントショットスキルを使用すると、照準ず、すぐに矢を射敵を離れて押し出して次の攻撃の照準速度を上げてくれる。

-習得方法:サポートショットBランク以上の時の「危機をチャンスに変える法」クエストを遂行する。
-習得クエスト順:アランウェンとの会話
-エージェントショット5回試してみる
-エージェントショットで黒い灰色グマの攻撃5回
-アランウェンとの会話
- 1ランクまでの消費AP: 200
- 1ランクまでのステータスボーナス:腕前20、スタミナ10増加
- 1ランクスキル効果:ダメージ150%、語ジェントショット以降レンジ系攻撃照準速度270%、再使用待機時間04秒

マスタータイトル効果: 語ジェントショットマスター
Dex20増加、語ジェントショット以降レンジ系攻撃の照準速度30%増加、 Str20減少、Will10減少

練習ランク スキルを練習する段階、ダメージ100%、語ジェントショット以降レンジ系攻撃照準速度150%、再使用待機時間07秒
(+100、1回、人や本からより良い方法を習得)
Fランク(ap:1、技量+ 1) ダメージ100%、語ジェントショット以降レンジ系攻撃照準速度150%、再使用待機時間07秒
(1、100回、語エージェントショットを成功させる。) (3、10回、語ジェントショットのクリティカルヒット成功) (+ 5、20回、照準失敗直後スキルを成功)
Eランク(ap:4、技量+ 1) ダメージ100%、語ジェントショット以来、レンジ系攻撃照準速度150%、再使用待機時間07秒
(1、100回、語エージェントショットを成功させる。) (+ 2、10回、語ジェントショットのクリティカルヒット成功) (+ 3、20回、照準失敗直後スキルを成功)
Dランク(ap:5、技量+ 1) ダメージ100%、語ジェントショット以降レンジ系攻撃照準速度150%、再使用待機時間07秒
(1、100回、語ジェントショットを成功させる。) (+1.5、10回、語ジェントショットのクリティカルヒット成功) (+ 2、20回、照準失敗直後スキルを成功)
Cランク(ap:7、技量+ 1) ダメージ100%、語エージェントショット以降レンジ系攻撃照準速度150%、再使用待機時間07秒
(+ 0.5、200回、語エージェントショットを成功させる。) (1、20回、語ジェントショットのクリティカルヒット成功) (+ 1.5、 20回、照準失敗直後スキルを成功)
Bランク(ap:9、腕前+1) ダメージ100%、語ジェントショット以降レンジ系攻撃照準速度150%、再使用待機時間07秒
(+ 0.5、200回、語エージェントショットを成功させる。) (+ 0.5、20回、語ジェントショットのクリティカルヒット成功) (+ 1.5、20回、照準失敗直後スキルを成功)
Aランク(ap:10、技量+ 1) ダメージ110% 、語エージェントショット以降レンジ系攻撃照準速度200%、再使用待機時間6秒
(+0.25、400回、語エージェントショットを成功させる。) (+0.25、50回、語ジェントショットのクリティカルヒット成功) (+ 1、20回、照準失敗直後スキルを成功)
9ランク(ap:12、スタミナ+ 1、腕前+1) ダメージ110%、語ジェントショット以降レンジ系攻撃照準速度200%、再使用待機時間6秒
(+ 0.25、400回、語エージェントショットを成功させる。) (+0.25、50回、語ジェントショットのクリティカルヒット成功) (1、30回、戦闘状況のときにスキルを成功) (1、20回、照準失敗直後スキルを成功)
8ランク(ap:12、スタミナ+ 1、腕前+1) ダメージ110%、語ジェントショット以降レンジ系攻撃照準速度200%、再使用待機時間6秒
(+0.25、400回、語エージェントショットを成功させる。) (+0.2、100回、語ジェントショットのクリティカルヒット成功) (+0.8、30回、戦闘状況のときにスキルを成功) (+0.8、20回、照準失敗直後スキルを成功)
7ランク(ap:12、スタミナ+ 1、腕前+1) ダメージ110%、語ジェントショット以降レンジ系攻撃照準速度200%、再使用待機時間6秒
(+0.2、400回、語エージェントショットを成功させる。) (+0.2、100回、語ジェントショットのクリティカルヒット成功) (+0.6、30回、戦闘状況のときにスキルを成功) (+0.6、20回、照準失敗直後スキルを成功)
6ランク( ap:12、スタミナ+ 1、腕前+1) ダメージ110%、語ジェントショット以降レンジ系攻撃照準速度200%、再使用待機時間6秒
(+0.2、400回、語エージェントショットを成功させる。) (+ 0.15、100回、語ジェントショットのクリティカルヒット成功) (+0.6、30回、戦闘状況のときにスキルを成功) (+0.6、20回、照準失敗直後スキルを成功)
5ランク(ap:20、スタミナ+1、技量+1) ダメージ120%、語ジェントショット以降レンジ系攻撃照準速度230%、再使用待機時間5秒
(+0.15、600回、語エージェントショットを成功させる。) (+0.15、100回、語ジェントショットのクリティカルヒット成功) (+0.6、30回、戦闘状況のときにスキルを成功) (+0.6、20回、照準失敗直後スキルを成功)
4ランク(ap:21、スタミナ+ 1、腕前+ 2) ダメージ120%、語ジェントショット以降レンジ系攻撃照準速度230%、再使用待機時間5秒
(+0.1、800回、語エージェントショットを成功させる。) (+0.15、100回、語ジェントショットのクリティカルヒット成功) (+ 0.5、30回、戦闘状況のときにスキルを成功) (+ 0.5、20回、照準失敗直後スキルを成功)
3ランク(ap:22、スタミナ+ 1、腕前+2) ダメージ120% 、語エージェントショット以降レンジ系攻撃照準速度230%、再使用待機時間5秒
(+0.1、800回、語エージェントショットを成功させる。) (+0.12、100回、語ジェントショットのクリティカルヒット成功) (+ 0.5、30回、戦闘状況のときにスキルを成功) (+ 0.5、20回、照準失敗直後スキルを成功)
2ランク(ap:23、スタミナ+ 1、腕前+2) ダメージ120%、語ジェントショットの後レンジ系攻撃照準速度230%、再使用待機時間5秒
(+0.08、1000回、語エージェントショットを成功させる。) (+0.12、100回、語ジェントショットのクリティカルヒット成功) (+ 0.5、30回、戦闘状況のときにスキルを成功) (+ 0.5、20回、照準失敗直後スキルを成功)
1ランク(ap:30、スタミナ+ 2、腕前+3) ​​ダメージ150%、語ジェントショット以降レンジ系攻撃照準速度270%、再使用待機時間04秒
(+0.05、1500回、語エージェントショットを成功させる。) (+ 0.1、150回、語ジェントショットのクリティカルヒット成功) (+0.4、50回、戦闘状況のときにスキルを成功) (+0.4、30回、照準失敗直後スキルを成功)


石弓改編

その中の移動性における弓よりずいぶん不足していた石弓が大きな利益を受けることになった。人間とエルフの両方石弓を持ってすべてのレンジ系列スキルを走りながら使用することができる。

一般石弓と魔族印石弓、セフィロトの石弓など新た出た場合、ピアス、レベル1が付くようになった。まだ存在していた石弓に加えて、ピアスの効果が付かはない。これは、テストサーバーと同じだったが、正式サーバーに新しい石弓とその石弓に書き込むことができる新しい改造式が追加されました。戦士、魔法リノベーションと同様に「ケルティック」タイプの石弓2種類追加されました。

照準率システム改編

射手の無限のストレス、照準率と命中率もパッチされた。照準率が70%以上の時、攻撃失敗の確率が追加で減少され、照準率が100%のときは運による自動回避が発生しなくなる。ただし、命中率が常時100%にならず、緊迫した戦闘状況で70%以上で撃つも難しく体感が難しいことができますが、照準率を急速に上げてくれる語エージェントショットなどと一緒に弓にとって大きな助けになると思われる。

サポートショット

サポートショットは、テストサーバーと同様に、襲撃時硬直時間、エフェクト効果、持続時間の増加、スキル再使用待機時間の短縮などがパッチされた。再使用待機時間は、1ランク基準人間0.5秒、エルフ1秒になった。

人間1.5秒→5ランク1秒→1ランク0.5秒
エルフ2秒→5ランク1.5秒→1ランク1秒

スパイダーショット

スパイダーショットはスキル再使用時間が減少した。パッチ以前に比べて、すべてのランクが20秒ずつ減少、はるかに使いが便利になった。さらに、スパイトショットスキルを使用するために必要な「スパイダートラップ」を雑貨店でも売るようになって、面倒な点が減少した。スパイダートラップは雑貨店で、10個の1万ゴールドに販売している。

Fランク25秒→7ランク20秒→1ランク15秒

テストサーバーでは、この二つの更新が終了しましたが、正式サーバーに更新されスパイダーショットの使用における不便だった点が追加で解消された。スパイダーショットが後続ディレイが長く、多数の敵を相手にする時スパイダーショットを撮影し止まっている間、他の敵に危険が露出されるやすかった。しかし、正式サーバーの更新と一緒に攻撃の直後、次の攻撃を容易にすることができようになった。

ファイナルショット

ファイナルショットは、テストサーバー上で複数不便な点が解消され、それが正式サーバーにもそのまま​​入ってくるされた。エルフのユーザーがファイナルショットの使用において不都合となる長い再使用待機時間、バグ、持続時間の減少、大きなスタミナ消耗などの問題点がいろいろ解消された。

Fランク300秒→5ランク280秒→1ランク260秒

再使用待機時間は、Fランク300秒始めて1ランクに260秒となって、スキルが強制解除されている現象がなくなった。また、瞬間移動を使用中に持続時間が減少していないスキル途中ポーション使用が可能なので、早く落ちるスタミナも補充が可能である。現在ファイナルショットスキルの間に他のレンジのスキルを使用しているとき、敵に「ダウンがされているスキル(exスマッシュ)」を当たるスキルがキャンセルされているバグがある。

ミラージュミサイル

「ハイドラ錬成」スキルに隠れて光を適切にノベルティミラージュミサイルもパッチがされた。感染の範囲は増えなかったが、技量によるダメージが上昇し、デバフ機として有用な移動速度減少効果が増加しており、何よりも感染の効果で敵を殺すことができるようになった。

アローリボルバー

アローリボルバーは、他の中級魔法と同様に習得において難しい点が多く減少した。何よりもページの有効時間がすべてなくなり、他の中級魔法とクエストを同時に進行することができる。低ドロップ率、土方をするのは難しいダンジョンなどにより価格が空に上昇していた7〜10ページのドロップ率も上がって、学ぶときの負担が減少した。既にあったページの有効時間は消えない。

投擲

ジャイアントの遠距離ダンイルギ、投げスキルも大きく改編された。ダメージはもちろん、長い再使用待機時間などにより、「まったく使えない」スキルレベルだった投げが、ダメージが大きく上方れ、再使用待機時間が短くはのが代表的である。体力3にダメージが1上がるとなり、襲撃時硬直増加に短くなった再使用待機時間と簡単に運​​用できるようになった。また、一般的な改造と一緒に宝石、特殊改造までできるようになったアトランティックラトゥルは鋳造物をしっかりとしたスキルで作ってくれた。

その他の変更点

射手才能選択時マスターチンに学ぶ」弓術の基本」クエストで、支給する矢の数が基本100個から500個に増加した。


基本的には、以前のテストサーバーと大きな変化なく正式サーバーにも更新されたが、スパイダーショットのように必要な部分は、追加更新がされた。弓術パッチに満足するユーザーも、不満なユーザーもいるだろうミラージュミサイルバグやスキルを使えば固まる現象のように、現在発生している致命的なバグについては修正が急がれる。
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