--/-- --:-- | スポンサー広告
移動速度系について
移動速度系についてコメント頂いたのでいろいろめも

羽靴の速度や重複するかどうかなどはかなり昔に検証した結果です
細工の重複などはパッチによってかわったりする可能性があります
種族ごとの速度などは韓国情報を参考に書いてあります

種族ごとの速度

人間100  ジャイアント116  エルフ132

移動速度を上げる手段

装備&細工

ウィングシューズ 10% (韓国 北米ではウィングシューズは15%らしい ウィングシューズと移動速度5lvが等速という検証結果が出てます 日本鯖で検証したときはウィングシューズのみ人間=波の鎮静10%装備人間 だったのでウィングシューズは10%のはず 韓国でも昔の記事だと10%と書いてるのもあるのでパッチなどで変更されてる可能性も有り)
(追加で今日エルフ羽靴とエルフ波10%で検証した結果やっぱり等速でした)

移動速度細工 lv*3%(最大lv5 15%)
波の鎮静 D2% C6% B10% A16%

交易限定

交易移動速度細工 lv*3%(最大lv20 60%)
アルパカローブ 20%

タイトル&2次タイトル

疾風 SAO系 他色々 1%~3%

演奏

行進曲 ランクとバフ効果次第

アイテム

移動速度増加POT 30% 40%

ペルソナ

シャイロックの足取り 100%

スキル

シールドオブトラスト サブスキル護られし者の足取り 1lv10% 以降(lv-1)*2% 最大15lv 38%
半神 光の覚醒(上昇速度不明)

交易パートナー(上昇速度不明)

通常時(交易以外)
基本的に重複するのはウィングシューズ+それ以外の効果(波の鎮静・移動速度細工・行進曲・タイトル)で一番高いもの
ウィング+その他に重複するのが移動速度POTと神聖スキルシールドオブトラスト
重複はきっちり検証したわけではないので間違えてる可能性もあります
他にも重複するのあると思うけど常用するのが難しいと思うので検証はせず


アイテムスキル使わずに最高速度を出すならウィングシューズ+波の鎮静A級(合計26%)
次点でウィングシューズ+移動速度細工5lv(25%)
ウィングシューズ+移動速度細工4lv(22%)
ウィングシューズ+波の鎮静B級(20%)

製作費用が高いのは圧倒的に波の鎮静A級>>>>移動速度細工5lvだと思う
A級はまじで出来ない 移動速度も全然つかないけど波A級狙うよりはまし
波A級あれば靴の細工を他に回せる利点はでかいけど製作費用はやばい
移動速度は慣れるとやめられない
波B級+羽靴でも十分早いと思うので費用的にはこれが一番



ウィングシューズ+移動速度細工5lv(15%)+波の鎮静A級(16%)だとウィングシューズと波の鎮静だけ適用で26%の速度up

ウィングシューズ+波の鎮静A級(16%)+タイトル疾風の(1%)+行進曲20%=ウィングシューズ+行進曲だけ適用で30%up

タイトル系は最高でも3%で波の鎮静 移動速度細工とは重複しないのでつける価値はあまりない
数%でも欲しいなら波の鎮静D級2%かC級6%でいいと思う
波の鎮静は修理費高すぎなので放置する時ははずしてる方がいいと思うよ!

交易時(馬車・象限定)

交易細工服orアルパカローブ+ウィングシューズのみ重複 それ以外の効果は一切重複しない
最高速度は交易速度細工20lv+ウィングシューズ(70%)
アルパカローブは交易細工7lv相当なので交易細工服が入手できない人向け 細工服とは重複不可
徒歩時(手押し車)の時限定で他の効果も重複するはずだけど(半神など)検証はしてません。
 

北米での人間・エルフの速度比較  人間エルフ装備無し 羽靴のみ 羽靴+波の鎮静A級(16%)


この動画ではウィングシューズが1.15倍の乗算で計算されてるけど
人間のが1.4%早いならこの距離だと先にゴールするはず
(動画だとほぼ同着だけどエルフのが一瞬早い)
なのでウィングシューズも加算で一番下の人間は131%だと思う
(韓国情報では移動速度系はすべて加算)


いつもの検証相棒が別ゲー行っちゃってて詳しい検証はしてないけど
軽くエルフとの速度比較してみた結果

人間 羽靴10%+行進曲21.4%(131.4%)  エルフ 速度UPなし(132%)でほぼ等速 差はみられませんでした。
羽靴が乗算だとしたら人間の方が1.5%ほど早いはずなので微妙な差がでるはず(波の鎮静2%でも長距離走ると差がわかるため)
なので全部加算だと思うけど確定させるにはいろんな組み合わせで検証してみないと。

思いつくことは大体書いたと思うけど
知りたい情報載ってないんじゃー的なことがあれば、コメント書いてくれれば暇な時に検証してみます

波の鎮静A級欲しいな~・・・・・。
関連記事
09/27 20:00 | 生活・その他 | CM:6 | TB:0 |  編集
ありがとうございます。
羽靴+波鎮Bのつもりでしたが6%の差がでかいならA級欲しいですね。
>少数派さん

羽靴+波Bで十分だと思います
6%の差は長距離ではかるとそれなりに大きいけど
普段の戦闘じゃそこまでかわらないはず
6%の差なのに制作費の差はひどいですからね・・・

自分は羽靴に移動速度5なんですが波A欲しいのは
足の細工を他に回したかったからなんです!
交易所に籠もり、3MDCが貯まる毎に鎮静を買って復元
通称(私の中だけ)300万くじ

3千万ぐらいやってますがB級すらデマセン
>グミクマさん

300万くじ・・・・www
自分も同じようなことしてたので笑ってしまった!

イデアは復元成功率悪すぎだし、
DC溜めるより復元用の赤結晶を溜める方がめんどうです・・・。
ペット騎乗時には効果あるのでしょうか?
>さすらいびとさん

ペット騎乗時に羽靴・波・移動速度細工はのりません
ペットの速度があがるのは行進曲・シールドオブトラストがあります!
行進曲は自分自身にかかってればペット騎乗時に速度はあがるけど
シールドオブトラストはペット本体にもかけないと速度はあがらないようです。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://319319.blog.fc2.com/tb.php/91-3d2692f8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ちょぱ All Rights Reserved
