スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
[韓国] ユーザー懇談会
10/31に開発者とユーザーの懇談会がありました
今後の方針とかユーザーからの質問に答えたりだとかその辺をめも
翻訳が多少分かり辛い所もありますがなんとなく察してください。

システム的な部分で、現在改善が必要な「初心者チュートリアル」と「クエストウィンドウUI」、「取引システム」、「ダンジョン」、「才能システム」などの現況を紹介して任意の方向に改善していこうとしていることを発表しました。

改善点は「定着と利便性」をテーマに話しました。「初心者チュートリアル」では、初心者地域でロナとパンを利用してシステムを身につけ、マスターティンを介しての戦いを理解するシステムを考えており、新規ユーザー以外にも、回帰ユーザを支援する政策も考えている

この他にもクエストUI を見やすく直感的に変えた姿のシアンやダンジョンの「目的性」を付与するクリア報酬の調整、「戦闘力」のリバランシングのための計画を発表しました。
kon.jpg


G20の企画紹介 NPCの背景 音楽などの話もあったようです(一部だけ画像紹介)

kon4.jpg


kon2.jpg


kon3.jpg


ここからは質疑応答のまとめ

精霊武器再編計画はない?
精霊武器は精霊とユーザが共鳴を共有するコンテンツだ。しかし、精霊の成長が非常に難しい。私も精霊を育てるまだ社会レベルが50 ではない。
ユーザーの意見は多様である。レベル上げる方法を簡単にする必要がありとか、最大レベルを高くしたり、精霊可能武器の追加など、かなり多い。多角的に検討している。
成長方法については、ゆったりとしたアプローチが可能ですが、新しい武器の追加については、マビノギの武器があまりにも多く、すべて追加が難しい。だからじわじわ一つずつ、多くのユーザーがプレイする武器から更新する必要がある。
具体的な計画は、後日決まったら案内するつもり。近いうちに、あるいは来年中に変化があったりするのだ。

ダンジョンプレイ中に突然接続が終了されたときのための再接続システムを用意する計画はない?
実装するのは難しくないだろうが容易でもないだろう。多くのユーザーが提案するアルバン騎士団の訓練所は開発室に戻ってすぐにチェックしたい。

王政錬金術師のほかに王政ウィザード、王政アクサなど、ユーザーが才能星グランドマスター以上の新たな目標意識を持つと思われるコンテンツを追加する計画がある?
王政コンテンツ再編計画はありませんが、ユーザーに目標意識を与えるようなコンテンツに「グランドマスター以上の刺激的なコンテンツ」は、検討して収集したい。

アイディンのような既存のNPC の割合を増やしてくれ。
ウルラダンジョン改編を検討しながら、補償のバランスを調整する予定である。ダンジョン改編と共に新しいシナリオとNPC との交感も考えている。全体的な枠組みがキャッチ紹介することができようにする。

最近補償を下方した使徒レイドと関連した後続の対処はない?
補償下方後のコミュニティの動向をチェックしている。コンテンツの活用が重要ですが、ゲーム内経済に問題が発生した場合、ゲーム環境にも影響を与えると判断して補償を下方した。今後ダンジョンバランシングを通じた難易度再調整での補償調整がある。おそらく使徒レイド補償も上方じゃないかと思う。

初心者は、メインストリームの進行に困難を感じている。
初期マビノギが難しいゲームだったからなのか、改編後もG3 などの難しさを感じるユーザーが多い。序盤ユーザのための動線の改善で考えてみましょたい。余談だが、高レベルユーザーが対価なし初心者を助けてくれることを見るときはいっぱい登るよ。

生産生活スキル追加の計画はない?
概して私が作ったメイドがゴミがなかったら風がほとんどである。現状では合わない製品もあり。しかし、生産スキルがあまりにも多いので、いくつかの部分からはささげていることを悩みが大きい。

宝石がたくさんスリップ、これを効率的に活用することができるスキルがあればいいのに。
良いアイデアだ。スキルを利用したり、精霊、あるいは宝石改造などの宝石の利用率を向上させることができるいくつかの方法を講じてみよう。他にもいろいろと生産スキルと織り悩んでみる。

戦闘外的な要素が入ったダンジョンはどうなのか?
ダンジョンは一度回って終わるのではなく、複数回繰り返すことコンテンツだ。いくつかの要素を入れても、最終的に退屈を感じている。それでも、パーティーメンバーと協力してパズルをクリアしていく要素も考慮している。

マビノギ作りながら面白かったか、大変だったことがあるか?
最近チャンネルが続くダウンされることがあった。早く直そうと努力していたが、ユーザー掲示板を見ると、「サーバー閉じておいてご飯食べに行った。」などの文があったよ。少し寂しいた。それでも「修理いるのだ」と述べ、応援してくれるユーザーおかげで大変なことが飛んでいった。開発/ 運営において力を与えるのは、やはりユーザーたちの応援である。
イムヨンフイアートチーム長:個人的には、ドラマの開発が難しかった。特に、最後にルエリが落ちる部分はマビノギが垂直移動の実装が未も演出する必要がしたので、アートチーム内でも悩みが多かった。マビノギアートチームはウォン、アニメーターなどの関連の従業員がすべてのように動作しますが、みんなで力を合わせて最後のシーンをよく実装して胸がいっぱいだった。

メインストリームのボスと戦うことができるダンジョンを追加する計画がある?
ゲームの設定上、それらを再復帰させるのは難しいため、イベントを介してテストしていた。過去10 周年、11 周年にあった「試験の洞窟」が代表的である。好きなユーザーも多く、常時コンテンツに出して欲しい良いという意見もにおいて、近いうちに良い姿で披露することがないだろうかと思う。

イリアを活用した貿易は?
(ため息)交易コンテンツ拡張を悩みながら、イリアも交易ルートに追加しようという話が多かった。 私たちも必要性を感じたりが、イリアフィールドが広すぎてどのように実装すべきか検討が必要である。従って、一度は交易コンテンツとドゥカート活用案について集 ​​中しようとし、フィールドの拡張は、次の手順に置くことを考えている。

ロマンチック農場改編は?
拡張とバグ修正は検討中である。内部でも話を続けるが、、すぐに改編と更新計画が立っていない。メインストリームに集中するのに多少粗雑な部分もある。

マビノギ英雄伝とのコラボレーションのように新しいコラボレーション計画は?
現在のところない。アニメだけでなく、他のプラットフォームとのコラボレーションも検討している。マビノギ英雄伝コラボレーションはイムドクビンディレクターと相談してみる。

マビノギチームで最も累積レベルが高いのは誰なのか?
最も高い人が2万台、私たちは1万前後だ。
ジョンソンシク事業チーム長:私は交易オタクだ。

2013 年12月17日、開発者ノートに上がってきた新規のボスはどのようになったのか?
マビノギ合流前だったときが、そのボスは内部企画段階でドラマコンテンツ開発のために保留された。実際にどのようなダンジョンでどのように投入されることの詳細企画も取れる前としばらく埋葬された。

サポートパペット影ミッションのビーズの位置を知っ見せ意図された事項である。
知らなかった。バグだ。帰ったらすぐに確認してみる。

ファリアス補償確率が多く減ったよ。潜水艦パッチであることを。
私たちは潜水艦パッチはありません。そのコンテンツは修正されたことがない一度ご確認みる。

RPダンジョンを回っが弾いて再接続すると、スキルショートカットウィンドウの設定が初期化される。これに対する解決策はないか?
先月に修正した、まだされた部分があるとしたら戻って確認してみる。

ハートステッカーの活用度が非常に落ちる。ハートステッカーで友達推薦スコアを上げることができればいいんじゃないと思うけどどうなのか?
利用につきましては悩んでみる。

小切手単位を上方してくれる計画はない?
マビノギの経済コンテンツは、いくつかがわたっている。例えば、ハウジングと性、そしてロマンチック農場と ​​ハウジングの場合がある。したがって、1つの部分部分を修正するよりも、全体的に修正するのを見ている。小切手単位上向きもそれに応じて変更する必要がない場合がありますので、一度は検討みる。

ユーザオークション追加計画はない?
取引システムも混入部分が多い。多角的に検討しなければならない。競売のコンセプトは、捕えられているが、競売有効時に既存の取引システムをどのように処理するかが大きな悩みがないかと思う。

レイド進行時貢献度を多積みダイビングをしたり会話し遊ぶユーザーがいる。一生懸命とる立場では不快な場合が多い、解決策はない?
通常の状況ではないので、適切な対処を検討してみる。

個人商店許可証、カバンの中に入るようにしてくれ。
開発当時は理由があってそのようなもの、今ではその必要はなさそうだ。おそらく技術的な理由だが、技術的に可能であるか検討してみる。

演奏内容をよく楽しむ、聞きたくない音を出したり、チャンネルを占め、演奏する音が出ないようにする場合も多い。10周年、11周年イベントの演奏会場のよう演奏会場を作ってくれる計画はない?
今までは、特別な制裁を検討したことはないが、その部分がプレイの妨げになる場合は検討してみる。

ダンジョン視界を改善してくれ。
認知している。検討している。

ハード行ったところ、目詰まり吉日場合、ストレスがひどい。
最初のコンセプトが迷路とそう。ストレスであることは合うので改善の方向を考えている。層もでき同じだ。

新しい村とダンジョンは?
現在は、既存のコンテンツを手なければならため、後順位に置いた。

細工はどのように改善するか?
改善は必要だが、いくつかの理由触れる容易ではない。

他の使徒はいつ登場するか?
次のメインストリームのプロトタイプを企画中だ。

裁縫型紙追加計画がある?
多くのユーザーが必要な場合しない理由がない。

パートナー接続と生まれ変わり、神リンクなどのパートナーの利用率が高くなったら良いだろう。
パートナーの改善作業を進めている。一度に多改善は難しいが、近いうちに斬新な姿で公開する予定である。パートナーは、戦闘よりも友人のような役割である。戦闘用への活用は、所望のユーザが多ければ検討してみる。

ジャイアント交易服を追加してくれ。また、中途半端なモーションが多いの改善計画はない?
人間、エルフは同じモデルを使っていますが、ジャイアントは、他のモデルを使用している。モーションを開発しながらも悩みが多く、複数の苦情があり、どのように解決すべきか答えが見つからなかった。より密接に見て努力する。交易服追加は戻ってすぐに議論を開始したい。

細工になぜ「エルフランスチャージ範囲の増加」のようなものか分からない。
バグだ。構造上仕方なく入る場合もありますが、エルフランスチャージの範囲の増加は、明らかにバグだとすることができる。

変身すると、なぜ2 次タイトルが消える?
変身した時、2 次タイトルが適用されないのは企画意図だ。変身すると、強力な性能を持つようになるからである。しかし、最近では、変身時のステータスが変身前のステータスよりも付き場合が多い。才能改編とともに検討してみる。

帽子とメガネを一緒に装備したい、追加の計画はない?
現在マビノギインベントリを多角的に見ている。言ってくれた装着細分化や統合にも内部の意見が出ている。しかし、UI 変更時のユーザーの反感もあって検討するために時間がかかる。技術的な難しさもあるので、当分の間は、難しい。

エルフとジャイアントが休戦中なのに、エルフ、ジャイアント間結婚やジャイアントユーザがエルフユーザを肩に乗せることができたらいいな。
エルフとジャイアントの関係は設定の問題で下手に近付きにくい。戻って設定的に解決する余地があるか見てみよう。

エンジンの改善計画があることを。
エンジンによるクオリティの問題が多くて悩んであった。内部にエンジンの改善や交換などの可能性を確認するパイプラインがある。可能性が高いと見るはないが、必要な部分であるため、別に組織を作って検討している。




ふうー 長い。
基本的に検討したい、検討してみるが多いので話半分 いや話1/5ぐらいで見てるほうがいいと思う!
長く続いてるゲームなので色々既存のものを変更するのも大変なのかな

最近マビノギあまりしてないのですが、この質疑応答見てたら期待出来そうなことも多いですね

エルフランスチャージ範囲増加細工は バグ です!!!
はよなおせ。
関連記事
スポンサーサイト
11/04 20:00 | 未実装・韓国パッチ | CM:2 | TB:0 |  編集
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://319319.blog.fc2.com/tb.php/99-1757d5ee
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ちょぱ All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。